My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

幸せのひととき

最近はこの辺の感染者も1桁まで落ち着いてずいぶんと気が楽になりました。
まあ、油断はできません。クラスターなんか起きたら一気にまた数字は跳ね上がりますから。今後近いうちに都市圏の緊急事態宣言も解除されるでしょうし、暖かくなるし春休みは始まるし桜も咲き始めるしでまた去年のようにならないよう気を引き締めて春を楽しみたいと思っている所です。

 

 

 

先日、久しぶりに実家に帰りました。

実家は車で1時間かからないくらいの距離なので普段は月1くらいで食事に行くのですがコロナでこの数か月は自宅に帰るのも控えていたので実に3ヵ月ぶりくらい。

 

まだ食事を一緒に取るのは避けたかったのでお昼過ぎに訪問し、夕方母が作ったコロッケをもらって帰りました。

「好きな音楽を聴きながらコロッケを丸めている時間は最高に幸せ」と母。

 

幸せの時間って人それぞれです。

私は、天気のいい日に洗濯物を干している時がそれかな。

夫は、天気がいい休日に洗車しているときが幸せだそうです。

 

 f:id:somtam555:20210223154406j:plain

 母のコロッケ。

 

コロッケを作るのって手間かかりますよね。
私は自分で作るのは好きではありません・・・。