My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

ミステリと言う勿れ ロケ地に寄り道

 先日広島市内に用事があった時、ついでに先週見てきたミステリと言う勿れのロケ地に寄ってみました。というか、ただ通りがかったので撮影だけしてきました。

 

広島県立美術館

観光ならこの奥にある縮景園もおすすめです。

 

今回のヒロイン汐路と出会う場面はおそらくこの辺で撮られたものかと。

 

 

G7効果なのか平和公園の資料館には長蛇の列ができていました。

 

そういえば、先月行ったG7展。

 

各国首脳の直筆のレプリカが飾られていました。

こちら、バイデンさんの。

読みにくい・・・。

バイテン大統領が折ったとされる折り鶴。
オバマさんのは資料館に展示されていますが、これも資料館に行くのかな?

 

首脳陣が使用したテーブルとイス。

 

G7サミットが広島で開かれた意味がこれから目に見えてくるといいのですが・・・。