My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

無事に終了

サミット無事終了。
岸田総理襲撃事件とかあってまた変な輩が集まって来なければいいなあと思っていたので無事に終わってみんなほっとしていると思います。

 

私たちは今日までお休み。

ただ、今日の規制はかなり限られたところだけみたいなのでうちの周りなどはもうすっかり日常の景色に戻っていました。今日は仕事や学校あっても良かったんじゃない?

 

ベランダから見えていた、夜も雨の中も、ずっと立って見張っておられた警官の姿が今朝はなく、少し寂しい気持ちに。

全国から警備に来られた警察関係者の方々、お疲れ様でした。

 

少ししたら久しぶりに平和公園や宮島にも行ってみようかな。

けど、この夏はいつも以上に人が集まりそうだな・・・。夏休みの原爆資料館は激混みなので、ゆっくり見たい人は冬がおすすめです。

 

戦争が早く終わりますように。