My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

乳頭温泉 妙乃湯

もう2ヵ月も経ってしまいましたが・・・。

夏休みに行った東北旅行、締めは秋田の乳頭温泉に宿泊してきました。

 

今回、7泊8日の旅行だったんですが、宿泊地を決めるのがいつもより手間取りました。まず娘が中学生になり大人料金になってしまったことで去年と同じように考えていると予算をオーバーしてしまうということと、大人扱いになったおかげでホテルだとトリプルルーム、またはツインでもエキストラベッドが入る部屋でないと予約が入れられなくなったため選べるホテル(部屋)が減ってしまったこと。

 

そんなわけで6泊はいつもよりランクを落としてホテル探しをしたんですが、最終日だけはちょっと贅沢しようと乳頭温泉で締めました。

若いころはホテルなんて寝るだけだから安い方がいいと思っていたけど、やはりいいところはいいし、どこに泊まるかでその旅そのものの印象まで変わってくるからある程度素敵なところには泊まりたいよね~。

 

山の中にある小さなお宿ですが、とても温かいおもてなしを感じた素敵な所でした。

 

乳頭温泉てなんとなく聞いたことあるくらいで、詳しくは全然知らなくて、なので湯布院とか別府みたいな大きな温泉郷なのかと思っていたんですが実際は秘湯と言われている山の中の温泉郷らしく、かなり歴史のある古い宿が多いことが判明。

湯めぐりバスなども出ているようでしたが、我が家はここだけでゆったり過ごしました。お風呂は流石で、肌がつるつるになりました!

 

冬場はここまで行くのが大変そうですが、寒い時なんか最高だろうな~~~。

 

お料理も最高でした。

 

温泉また入りたい~。