My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

宮島そぞろ歩き

週末、天気が良かったので宮島へプチ旅行してきました。 宮島フェリーのりば前。 左に映ってるのは広電の新しいターミナル。今年末には完成予定だそうです。 今より少しフェリー乗り場に近くなるのかな? 広島市内から宮島に来るルートはいくつかありますが…

全額返金キャンペーン

「万一商品にご満足いただけなかった場合、全額返金します!」 こんな強気な広告をたまに見かけますが、実際本当に返品して全額もどってくるんだろうかとか、もしかして満足してても返品する人がいるんじゃないだろうかとか、これまで他人事のように思ってい…

楽しい悩み

この夏の旅行先は北海道。道内の旅程は出来上がり、宿も飛行機もレンタカーも押えました! これは2年前に計画してコロナでキャンセルしたリベンジ旅行。 前回の計画は「せっかくオリンピックのある時期に北海道に行くなら札幌でマラソン観戦もしよう!」と…

過去旅 サンフランシスコ

もう5年、海外に行けていない我が家。4年前にタイに行くつもりでしたが夫の病気が発覚して泣く泣くキャンセル。その後はコロナでチャンスがありません。 来年こそどこかに行きたいとあれこれ考えています。この時間もまた楽しい。 来年には娘は中学生。も…

無印良品に行ってみました

この春オープンした無印良品アルパーク店。 なんと、世界最大規模! 行ってみたいと思いながらもしばらくは混雑しているだろうと平日に行けるチャンスをうかがっていたのですが、先日やっと行けました。 色々量り売りで売っていたり、今まで見たことがなかっ…

いつの間に?

気が付けばもう5月も中旬! ゴールデンウィークは特に予定もなく、夫の実家に行っただけの我が家。まあどうせカレンダー通りなのでただの3連休だったわけですが。 今年は久々の海外に出かけられた人たちもいたみたいですが、そういう立場の人たちが羨まし…

頭は使い方が大事

先日見た映画を紹介します。 珍しく、タイ映画です。 天才高校生が起こす事件の話で、見終わった後、「実話かな?」と思って調べたらやはり。 超格差社会のタイの裏側がうまく描かれているなと思いました。それにしても前半の学校内での場面は「こんなことし…