My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら2020

2020年もあと3日で終わろうとしています。 12月になってから我が県ではコロナの感染が蔓延し、我が家ではとにかく「人の多い所に無駄に出かけない」事を心掛けていました。 インフルと同じようなものだという人もいるみたいですが、いやいや、自分が罹った…

無事帰国の便りあり

今月帰国すると言っていたベティより、無事帰国してホテルに滞在中との連絡がきました。最後になって東京でも感染者がかなり増えていたので心配していましたが、無事地元に戻れたようで何より。あと1週間程ホテルに滞在した後実家に戻れるようです。 本当に…

乗り切ろう

あっという間に今年もあと少し。しかしここへきて私の住む地域も感染者は急上昇。大都市に比べるとそこまで目立たないかもしれませんが、人口割合にすると東京くらいやばいんではないか・・・とも。 最近はあちらこちらで感染者が出たと聞くようになり、いつ…

お正月の予定

12月になりました。 そろそろ年賀状とかお正月の準備もしなきゃいけないんですが・・・。 何しろ世の中こんな状況なので、予定が立たない・・・。年越しは私の両親と、そしてその後夫の実家に帰省するのが恒例なのですが、それもできるかどうか。 今年は子ど…