My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

乗り切ろう

あっという間に今年もあと少し。
しかしここへきて私の住む地域も感染者は急上昇。
大都市に比べるとそこまで目立たないかもしれませんが、人口割合にすると東京くらいやばいんではないか・・・とも。

最近はあちらこちらで感染者が出たと聞くようになり、いつ娘の学校や私たちの職場で感染者が出るか、もう時間の問題のような気が・・・。

大きな施設もまた休館になったりするみたいで、国がGOTOを止めないのでこちらから観光客にキャンセルしてもらおうという作戦?

けど、正直その方がいいと思います。
どこも大変だけどね・・・。

年末の帰省も自粛要請が出ているし、やはり今年の年末年始は家族3人だけで巣ごもり決定かな~。

 

コロナが収束する未来はまだまだ遠そうだけど、なんとかみんなが健康で乗り切れますように。


最近はスマホのアプリを使って毎日頑張って歩いています。