My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

さよなら2020

2020年もあと3日で終わろうとしています。


12月になってから我が県ではコロナの感染が蔓延し、我が家ではとにかく「人の多い所に無駄に出かけない」事を心掛けていました。

インフルと同じようなものだという人もいるみたいですが、いやいや、自分が罹った時の周りへの影響力を考えたらインフルなんかとは比べ物にならないでしょう。


とは言え、市内でもかなりの陽性者が自宅待機しているというのですからこれはもう誰がどこでもらって来てもおかしくない状況ではないかと思っています。

 

色々な施設も閉まり、飲食業への時短要請も出ており(閉店8時)年末年始いつもより長めの休業に入った店舗も多いようです。

 

それでもショッピングモールなどは普通に年末セールや福袋の告知をやっていたりするので、一体これはどうなんだと思ったりもするところ・・・。

けど、とにかく今年は我慢我慢。誘惑に負けないようにステイホーム中です。

 

やはりこの年末年始は車で1時間かからない距離に住む両親の所にさえ帰らない予定で、家族3人で乗り切ることにしました。

今年は本当に世界中で大変な1年でした。

でも、春に学校が突然休みになって娘と3ヵ月ずっと一緒にいたのは結構楽しかったし、貴重な体験だったと思います。

 

 

 

 

とにかく、今は健康第一。
年末年始、誰も体調不良になりませんように!

皆さんも良いお年をお迎えください。
1年間ありがとうございました。