My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マイルで飛行機

先週、娘と母と3人で東京へ行ってきました。 今回もマイルの特典航空券で飛行機は無料!ポイ活頑張ってます。(実際乗ったのはJALですが) 今回、出発空港で荷物を預けたら当日ホテルに配達してくれるというサービスを利用しました。出発空港で預けたら1800…

制服がないとこうなる

娘の卒業式は晴れて穏やかな日で、明るい雰囲気の中で迎えることができました。 コロナ禍という事は変わらず、在校生の出席はなかったのですが、歌を歌う時以外はマスクを外して行われました。 それにしても制服のない小学校の卒業式のファッションときたら…

チャレンジから進研ゼミ中学講座へ

いよいよこの春中学生になる娘。 1年生から始めたチャレンジは親の予想を超えて6年間きちんとやり切りました!これにはわが子ながらあっぱれ。 私と夫も小学生の頃同じようなものをやっていましたが、すぐにやらずに貯め込み、1年くらいで辞めさせられる…

春は久々のホストファミリー

あっという間に3月半ば。 時が経つのは早い!暖かくなったり寒くなったり、まさに三寒四温を繰り返しておりますが、東京ではもう桜の開花宣言があったとか。早い! 春は大好きな季節。 ただ歩いているだけで、暖かい春の空気を吸いながら、幸せを感じてしま…

ミニシアターで映画鑑賞

先日、久々に八丁座へ行ってみました。 ここは広島市内の老舗デパート福屋の中にあるミニシアター。とっても味のある大人の映画館です。 中の売店(カフェ)もなんかオシャレ。てまり寿司(写真奥)とかあります。 ふかふかのソファ。 このテーブルがナイス…