My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

春は久々のホストファミリー

あっという間に3月半ば。

時が経つのは早い!暖かくなったり寒くなったり、まさに三寒四温を繰り返しておりますが、東京ではもう桜の開花宣言があったとか。早い!

 

春は大好きな季節。

ただ歩いているだけで、暖かい春の空気を吸いながら、幸せを感じてしまいます。

 

今年はコロナになって以来自粛していたお花見をしようと友達に声をかけて花見の予定を組んだりしてたところに、昔うちにホームステイしたヘザーからメッセージが。

 

「久しぶりに日本に行きます、予定はどうですか?」

 

 

おお~!

 

 

 

ヘザーはうちが初めて受け入れたホームステイヤーですが、それ以降も何度か遊びに来てくれて今度がなんと4度目!

コロナ後も何度か来日を企てていましたが、なかなか実現できず、今回ようやく来られることになったとか!

 

うちはいつでもウェルカム!

 

てことで、久々にゲストが来る春です。

しかも別件でまた超短期のホームステイも受け入れを予定しているのでこの春は2年ぶりにホストができそう。早く色々もとに戻ってくれるといいな。