My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

美化活動

冬休み最後の日。今日も娘と一緒に美化活動。 ゴミを拾いながら歩いていると、「ご苦労様」と声をかけていただいたりしてこういうのも気持ちの良いものです。 今日は前回以上にごみを拾いました。 コンビニ、公園、駐車場周りはゴミが多い。あと信号のある付…

物価高

物価高がずっと叫ばれていますが、もちろん我が家でもそれはひしひしと感じております。電気やガスは前年より消費量は減らしているのに料金は去年よりだいぶ高くなっています。この年末年始はほぼ家にいるので来月の請求が怖い! 食費は特に意識せずに買い物…

プロギング

去年の話ですが、「清走中」というゴミ拾いイベントに家族で参加してきました。 LINEで本部からの指令などをクリアしながらゴミ拾いを楽しむというイベント。 これでごみを拾う楽しさ・・・いや、街をきれいにすることの気持ちよさを覚えた娘はその後道でご…

呉へドライブ

今日は最後のお休み、ということで家族で呉までドライブしてきました。 呉までの道は海沿いの気持ちの良いルートです。(写真は帰り道ですが)大きな船が見えたりすると嬉しくなります。 呉と言えば、私にとってはB級グルメの街。街は小規模ですが美味しい食…

今年の旅を考える

新たな年を迎え、考えるのは次の旅のこと。 実際次の旅は春休みなんですが、それは年末にすべて手配してしまったので今は夏のことを考えている我が家。海外旅行に行くときなどはだいたい半年以上前に手配を始めるのですが、実際国内となると半年前じゃ早すぎ…

明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。 ブログの方は全然更新できないまま、新年を迎えてしまいました。 こんな気まぐれなブログを読みに来てくださりありがとうございます。 秋から仕事が少し忙しくなってしまい、ネタがあるのになかなかこうして文章にする…