My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

呉へドライブ

今日は最後のお休み、ということで家族で呉までドライブしてきました。

 

呉までの道は海沿いの気持ちの良いルートです。(写真は帰り道ですが)
大きな船が見えたりすると嬉しくなります。

 

呉と言えば、私にとってはB級グルメの街。
街は小規模ですが美味しい食べ物がたくさんあるんですよ~!

まずは山乃屋さんで呉名物の細うどん。

こしのある讃岐うどんも大好きですが、呉のこしのない細うどんも私にとっては昔ながらの味。本当においしいです。

 

呉のアーケード街、レンガ通り。

左に映ってるびっくり饅頭もおいしくて毎回買って帰ります。

今川焼とかいろいろ地方によって呼び方が違いますよね。

ここのはクリームがあるのがうれしい。

 

そして私の一番推しはこれ!

福住のフライケーキです!できたては絶品です!1個90円。
3人家族ですが迷わず10個買っちゃう。本当はもっと食べたい!
こんな人気なのにどうして広島に出店してくれないんだ!
ここにしかないんです。

分かりやすく言うと餡ドーナツなんですけど、餡ドーナツではないんです!
フライケーキなんです!

呉までドライブする価値がここにあります。

 

他にも冷麺とかケーキとかおすすめしたいお店はたくさんあるんですよ~。

食べ物ばかりなので数時間の滞在では全部回れないのがいつも残念。
呉に御用のある方は是非ご一報くださいませ。