My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ホストファミリーとして嬉しいこと

先週、我が家にはうれしいゲストがやってきました。 7年前に我が家にホームステイしていたアメリカ人のリンジー。 現在東北地方でALT(外国人英語講師)として働いているのですが、連休を利用して遊びに来てくれました! こうして再訪してもらえるのはホス…

台風来てます

全員がコロナから完全復活して迎えた3連休。まあ特に予定はなく、近所にちょこちょこ出かけたりしていたのですが昨日から台風の影響で再び家に籠っております。せっかくのシルバーウィークなのに、なにも連休中に直撃しなくても・・・。 前回の台風の時も大…

家族でコロナ療養 その2

家族でコロナになった記録の続きです。 9日目 娘楽しく学校へ。5日間学校を休んでいたので今は行けるが嬉しいらしい。昨日からは私もかなり元気なので、娘が学校に行っている間に家の中を徹底して掃除しました。ハイターで薄めた水で消毒もしっかり。娘が…

家族でコロナ療養 その1

はい、ついに、先日コロナに感染してしまいました。 我が家のコロナ療養の日々について簡単に綴っておきたいと思います。 夫と私は3度の予防接種済(ただし最後の接種からもう半年経過)、娘は接種歴なし。 始まりは、娘の体調不良。 学校から帰ってから頭…

縮む身長

先日うちの母から、年齢と共に身長がどんどん縮んでいくと嘆きのラインが来ました。 若い時は163cmあったのに、年を重ねるとともにどんどん縮んでいき、いまや157cmになったと悲しんでおりました。小6の娘が今155cmくらいなので、母を抜くの…

病院をはしご

毎年夏に健康診断を受けるのですが、その結果、今年は乳がん検診で再検査になってしまいました・・・。 ああ・・・もう! またか! 5年前から乳がんは専門のクリニックでやってもらっていたのですが、今年は面倒なので他の検診とまとめて別の施設でやっても…