My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

ホストファミリーとして嬉しいこと

先週、我が家にはうれしいゲストがやってきました。

 

7年前に我が家にホームステイしていたアメリカ人のリンジー

 

現在東北地方でALT(外国人英語講師)として働いているのですが、連休を利用して遊びに来てくれました!

こうして再訪してもらえるのはホストファミリー冥利に尽きます。

 

 

しかし来ると伝えられたのが1週間前。
ちょうど予定何もなかったからいいけど、もっと早くに教えてよ!

 

今回うちに4泊して行ったのですが、一度うちに泊めてる子なので私たちが仕事や学校でいなくても別にOK。鍵を渡して自由に出入りしてもらいます。

平日で私たちがいない間も1人であちこち観光に出かけたりしてほぼ家にいなかったリンジー。かなり精力的に観光に出かけていました。

 

休みの日は一緒に観光して、リンジーのおかげで何も予定のなかった連休がとっても楽しいものになりました。

 

おいしいものもたくさん食べれたし。

 

東北から新幹線で来たのでなんと片道8時間かけて来てくれたのですが、やっぱり東北って遠いなあ・・・と。
でもそんな遠いところまでまた会いに来てくれたことがとても嬉しかったのでした。


今度は私たちが彼女を訪ねて東北へ行けるといいな。