My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日出発旅行

昨日書いたように、急遽旅行を決めた我が家。今から寒くなるし、コロナも今は落ち着いているし、もうできるだけ早く行こう!ということで、10日後くらいを出発に急いで宿など抑えたのですが、余裕で取れました。 普通ならこんな気候のいい時期の土日の宿なん…

旅に出た

JR西日本からかなりお得な切符が発売されました! その名も「JR西日本どこでもきっぷ」! JR西日本の路線が乗り放題!新幹線や特急にも乗れちゃいます!新幹線に乗れる範囲は新大阪~博多なんですが、特急や在来線は和歌山や富山の方まで乗れるんです! 2日…

寒い!

西日本は今年はずーっと暑い夏日が続いていて、先週までは職場もクーラー入れてた程なんですが、週末の雨が上がった途端一気に温度が急降下!! 先週までは日中30度を超えて半そでで汗をかいていたと言うのに、今日は日中19度とか、すでに気温差にやられてい…

暑い!

コロナがだいぶ落ち着いてそろそろ人と会う予定なども入れようかなと思っているこの頃。気が付けばもう10月だし、今年もあと3ヵ月。お店に行けばクリスマスケーキだのおせちだのという文字も見かけるようになってきました。 前回の年末年始はどこにもいかず…