My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

旅に出た

JR西日本からかなりお得な切符が発売されました!

 

その名も「JR西日本どこでもきっぷ」!

 

JR西日本の路線が乗り放題!
新幹線や特急にも乗れちゃいます!
新幹線に乗れる範囲は新大阪~博多なんですが、特急や在来線は和歌山や富山の方まで乗れるんです!

 

2日間が18000円、3日間が22000円とかなりお得!

 

期間限定で10月15日から12月26日までしか利用できません。
これは・・・乗り放題大好きな私が見過ごすわけにはいかない切符です。

 

行こう!
これまでずっとチャンスがなかった北陸方面に行こう!

もう少し待てばGo toとかのお得なシステムが出てくるかもしれませんが、その間にまたコロナの状況が変わるかもしれないし、もうこれは全国的に落ち着きを見せている今のうちに行ってしまおう!

 

旦那に相談すると二つ返事で「いいね!」と。
こういう人だから好き。

 

f:id:somtam555:20211015211707j:plain

早速チケットをゲット!
もちろん3日間!金曜日娘が学校から帰ったら速攻で出発するプランです!

旅行会社に行ったら結構人がいてびっくり。
県内の旅行割引などがまた復活したりして旅行会社も大忙しみたいでした。
でも、旅行会社の人が「混みあっててすみません、県内割引がまた始まった影響で・・・」と、すごくうれしそうにされているのを見たらなんかちょっとじーんときてしまいました。きっとこれまで大変だったんだろうなあ・・・と。

 

今のタイミングで旅行することを快く思わない人もまだまだたくさんいらっしゃるだろうしその気持ちも理解できます。けど、旅行業に今こそお金を落としたい!(自分が旅行したいだけ?)

 

 

というわけで・・・。

行って参りました。

 

その話はまた次回・・・。