My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

金沢

金沢に着いた翌朝。

 

f:id:somtam555:20211031154732j:plain

ホテルの朝食。

朝から色々な種類の料理をたくさん食べられるって幸せ。

 

 

ホテルをチェックアウトしたら駅レンタカーで予約してた車を借ります。
今回利用したJRのどこでも切符のオプションで、コンパクトサイズの車が1日3900円で借りられるのです!
せっかく3日分乗り放題の切符があるのだから今日もJRを利用して観光するのがお得ではあるのですが、まあお年寄り連れだしここからは車で観光することにしたのです。

 

 

とりあえず金沢市内を見て回ります。

 

心配していたお天気も大丈夫そうです。
まずはのんびり茶屋街をお散歩。

f:id:somtam555:20211101165802j:plain

まだ10時前だったので人もまばら。
空いているお店もまばらだったけど、雰囲気は堪能しました。

 

f:id:somtam555:20211031154014j:plain

市場にも行ってみたかったのですが、ホテルで朝食も食べちゃってるし買い物もできないので今回はパスしました。

 

f:id:somtam555:20211031154904j:plain

バス停のベンチがとてもお洒落。

娘がかなり気に入っていました。

 

f:id:somtam555:20211101170112j:plain

その後金沢城公園へ。
無料でこれだけの土地を公開しているなんてすごい!

 

思っていたよりだいぶ広くてお義父さんをかなり歩かせてしまいました。

 

f:id:somtam555:20211101171832j:plain

お抹茶と和菓子で休憩。

 

以前金沢に住んでいたという同僚から「美術館が面白いよ」とお勧めされていたのですが口コミとか見てるとかなり混雑している感じなのでそもそもあまり芸術には感心のない一家だし止めておきました・・・(笑)。後からネットで見るとやはりこの日もかなり混んでいたみたい。

金沢と言えば兼六園、ですが、これも義父が何度も行った事があるというのでパス。

 

3世代の旅はなかなか難しいのでした。

 

続きます。