My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

ディズニーに行きたい!

突然、

 

「今年は久しぶりにディズニーに行きたい!」

f:id:somtam555:20220106111058j:plain

 

と思い、春休み辺りに行けないものか調べてみたのですが、今ってコロナのせいで色々前とシステムが変わっているんですね・・・。春休みなんてすでにチケットが取れない。しかもアトラクションはパスがないと並べなかったり、パレードやショーも抽選や縮小、おみやげさえ品切れで満足に買えないという・・・。
こんなの聞いたら地方から何十万かけて行こうとは思えず、すっかりディズニー熱が冷めてしまいました。

 

娘が小学校に上がる前は、私の仕事の平日休みを利用して年1で泊りに行ってたりしたんですが、小学校ではそうそう休ませるわけにもいかず・・・。

 

地方からだとどうしても泊まりになります。
だいたい2泊して、ランド&シーにそれぞれ1日、最終日に東京観光して帰るコース。

ホテルはパーク近くに取ります。ちびっこ連れだと丸一日パークですごす体力はなく、だいたい3~4時くらいに一度ホテルに戻って休憩し、夕方またパークに戻って遊び倒すパターンでした。

 

1度だけ、奮発してミラコスタとディズニーランドホテルに泊まりましたがやっぱり最高でした。とにかくホテルが近いってのは本当に楽だし、何よりホテル自体が素敵でした。

f:id:somtam555:20220106111148j:plain

こちらミラコスタ。シーから直結したすばらしい立地で素敵なんですが、ちょっと重厚な感じが幼い娘には怖かったようです。

 

f:id:somtam555:20220105171103j:plain

こちらがランドの目の前にあるディズニーランドホテル。
こちらの方が雰囲気も明るくて我が家には好評でした。

 

ああ、行きたかったなあ。夢の国。

娘はそれならUSJのマリオワールドに行きたいそうです。
うん、そっちの方が近いしね、行けるといいな。

けど、結局東京にしても大阪にしても、コロナ次第だな~~~。