My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

お勧め!千里浜なぎさドライブウェイ

金沢観光を早々に切り上げ、向かったのは金沢を車で北上した所にある「千里浜なぎさドライブウェイ」。金沢から45分くらいだったかな?

 

以前SNSで見つけて「いいな~」と思っていた所です。

 

f:id:somtam555:20211102091621j:plain

日本で唯一、海岸を車で走ることができるというこの海岸!

能登半島国定公園の海岸を車で走れるのです!
全長8メートル!結構長い!

砂が細かく踏んだ感じかなり固いので自転車でも走行できるそうです。

f:id:somtam555:20211102093850j:plain



この日はあまり車もおらず、好きな所に駐車して景色を堪能しました。

風が結構強くて寒かったですが、ここは3世代みんな感動しました!

 

f:id:somtam555:20211102092536j:plain

日本海

 

f:id:somtam555:20211102092748j:plain

娘はカメラを持ってカモメをずっと追いかけてました。

 

風がなければこの季節お弁当でも持って行ってゆっくりしたい所だと思いました。
夏は海水浴もできるみたいで人も多いみたいです。近くにあったら定期的に来たいくらい。

 

 

街もいいけど、やっぱり自然は癒されますね。