My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

マイルの行方

陸マイラーになって1年半。ポイ活の方もぼちぼち続けております。 そんな感じで今たまっているマイルがこちら。思ったより貯まるもんだな~と。 毎月3000-9000マイルくらい貯まっています。 最初はマイルで海外を目指していましたがコロナのせいでそれもいつ…

選ばれし者

国立成育医療研究センターという組織から封書が届きました。 全国の小5,中1,中2の子どもたちの中から無作為に3,000人が選ばれたらしい!日本の政府からの依頼で、コロナが子どもにどのような影響を及ぼしているのか調査するためのアンケートだそうです…

日本沈没を見て決めた事

ドラマ日本沈没を見て決めた事があります。 以前、娘のパスポートが切れてた話を書きました。12歳になるまでに申請すれば6,000円で作れて、5,000円お得なんですが、予定もないのに申請するのもどうなのかな~と思っていたんです。 けど、日本に何かあった時…

年賀状

気が付けばもう12月も半ば。年末が近づいてきているなあと感じます。 そろそろ年賀状用意しなくては。私は年賀状とか書くのは全く苦にならないので出すのももらうのも嬉しいのですが最近は年賀状離れも進んでおり実際「年賀状はこれで最後に・・・」とか「来…