My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

年賀状

気が付けばもう12月も半ば。
年末が近づいてきているなあと感じます。

 

そろそろ年賀状用意しなくては。
私は年賀状とか書くのは全く苦にならないので出すのももらうのも嬉しいのですが最近は年賀状離れも進んでおり実際「年賀状はこれで最後に・・・」とか「来年からはメールで・・・」という賀状を今年のお正月に何通かもらいました。


まあ、年賀状を用意するのが苦痛という人はいるだろうし、それはそれでアリだとは思います。そもそも全てプリントで一言も添え書きのない年賀状はもらう方もかなり味気ないので好きではありません。

 

うちはだいたい家族の写真を載せた年賀状を送っていますが、送る相手によって写真を使わない年賀状も作って送り分けています。
デザインはもう決まったので来週あたりプリントしようかな。
年賀状だけのお付き合いになった友達の事を思いながら一言添えるのがいつも楽しみです。

まだコロナ禍でなかなか思う様には会えませんが、みんながまた無事に1年越せたことに感謝。

 

f:id:somtam555:20211211222622j:plain

また1つ年を取りました。
友達からもらったプレゼント。

 

分かってるね~~~!