My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

選ばれし者

国立成育医療研究センターという組織から封書が届きました。

 

f:id:somtam555:20211214153501j:plain

全国の小5,中1,中2の子どもたちの中から無作為に3,000人が選ばれたらしい!
日本の政府からの依頼で、コロナが子どもにどのような影響を及ぼしているのか調査するためのアンケートだそうです。

子どもが自分で答えるアンケートと、保護者のアンケート、それに「気持ちを楽にする工夫」の冊子などが同封されていました。

f:id:somtam555:20211214153724j:plain

これいいね。

f:id:somtam555:20211214153906j:plain

どっちも大事だね。

 

アンケートに答えるとクオカードがもらえるらしく、娘はやる気満々です。
(けどまだ手は付けていない・・・)
コロナで学校生活も色々な制限が続いていますが、子供たちも色々ストレスを感じているのかな。