My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

ミステリと言う勿れ

3連休!

 

ですが、夫は本日仕事。娘も部活。なので1人で丸々の3連休を満喫しております。

昨日は家族みんなが休みだったので、夫と娘が見たがった映画を見に行きました。

朝10時前の回だったのにほぼ満席で驚き。

 

ミステリ・・はドラマの方は私はちゃんとは見てなくて登場人物の関係に?と思う所も少々ありましたが、ドラマや漫画を知らなくても十分楽しめる内容でした。

 

特に今回広島でロケがあったということで広島県民にとっては身近な風景がスクリーンで見れるというのも良かったのかな。去年広島で大雪が降った日に市内でロケをされたようで、「ああ、あの日かあ」と。広島市内に雪が積もることってほとんどないので記憶に残っています。

 

ただ広島弁ネイティブとしては「あんな若い人たちがそこまでの広島弁つかわんじゃろ」ってところ。ちょっと広島弁が昭和っぽいのが気になりましたが、映画を見た後気になって漫画も読んだら、原作が相当濃い目の広島弁だったので原作に忠実に製作されただけの話だったのかな。広島弁使う人と使わない人がいて、そこもちょっとミステリーでしたが、最終的にエンドロールで見つけたダンディ坂野が何役だったのかが私にとっては最大のミステリーでした。

 

娘が「あの人じゃない?」と発見。すごい。

 

行楽にはまだまだ日中暑いですが、早く涼しくならないかな~。

 

現在夏の旅行のアルバムを制作中です。