My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

孤狼の血 LEVEL2  観てきました!

先日、夫と2人で虎狼の血2を観てきました。
夫は前作も1人で見ていますが私は初めて。

本来R15の映画なんてあまり好んで見ないし、ましてやヤクザものなんて絶対に見たくない部類なのに!
けど大好きな鈴木亮平くんが極悪人を演じていると言うので見たかったんです。
舞台が広島っていうのもあるし役者のみなさんの広島弁も聞きたくて。


夫から「かなり刺激が強いよ」と忠告も受け、それなりの覚悟もして行ったつもりでしたが・・・








いやいやいや・・・・序盤から上林(亮平くん)が怖すぎるんですけど!!!!

彼見たさで見に行ったのに、早々に


「誰かこの人(亮平くん)早く殺っちゃってよ!!!!」




と願わずにはいられなかった私・・・。
怖い~~怖すぎる~。

ヤクザものっていうからきっとピストルとか刀とかでじゃんじゃん殺し合ったりするんだろうなあ・・くらいにしか思っていなかったけど、なんというか・・・もう色々とホラー映画の域。

うん、私的にはもうほとんどホラーでしたよ。10分の1は目をつむってたくらいに。

なんか・・・色々と考えるところもあり、重い重い映画でした・・・。
いや、それにしてもすごかった、亮平くん、すごかったよ・・・。




ちょっと怖すぎたので帰ってすぐ東京MERSの喜多見先生(亮平くん)を見て上林を浄化させました。
本当に同一人物???全然別人だよ・・・。できればずっとこっち側で願いたい。




f:id:somtam555:20210908162021j:plain

こんなカードもらいました。
亮平君おらんし!・・・まあ怖いからいっか・・・。



舞台が広島ということで「あ、これあそこだ」ってところがたくさん出ていて新鮮でした。
そして役者さんたちが喋ってた広島弁はか~なり強い広島弁でしたよ。でも皆さんお上手でした。流石です。
松坂桃李さんの広島弁はなんか聞いたことある・・と思ったら「この世界の片隅に」でした。
今回はあの時のやわらか~い広島弁とは全然違う広島弁が聞けました・・・。広島弁怖い!



やっぱり全然好みではないけど、ずーんと心に残る映画でした。