My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

G7 広島脱出計画

G7の期間、広島の主要道路は要人達の移動による通行止めが予定されていて、主にバスなどが休日便対応になったりまたは最初から運休するなどの発表がなされています。

それに伴い市内の学校なども臨時休校が決定。私の仕事も休み!夫の職場も在宅や有休の取得を推奨しているらしく・・・。

 

これは・・・・。

 

 

これはまたとないチャーンス!!!

 

 

 

 

突然の、5月中旬の本当に気候の良い時期に、広島県民、いや、広島市民だけに特別に与えられた5連休!!!!!こんな事もう2度とない!

 

 

 

これは、広島脱出のチャーーーーーンス!!

脱出しなければ多分休みなだけでどこへも行けない、いつもより不便な連休が待ってる。

 

 

 

 

但し、車では動けません。動けないことはないかもしれないけど、下手をすればものすごい渋滞に巻き込まれる危険性があるため、電車で空港まで行ってそこから飛行機に乗るか、新幹線を使うか。JRは普段通り動くそうですが、高速バスは期間中運休になっています。

 

もともと今年はお盆休みに東北に行こうという計画を立てていて、それをいっそ前倒ししてしまおうかとも思ったり。お盆に行くよりずっと安いし空いてるし・・・。

 

あ~どうしよ。

急な休みにウキウキな私。

どうなるか分かりませんが、考えるネタができただけで楽しいのでした。

 

市民球場跡地にできたひろしまゲートパーク。

どこも行けなければ・・・家でゲーム三昧か。