My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

動物を飼う覚悟

先日、道を歩いていた時に車に轢かれそうになっていた子猫を救出しました。道路の真ん中で動けなくなっている子猫がいて、近くにいた歩行者と一緒に無事救出することができました。 たまたまその場に居合わせた若い男性と駐車場前でお仕事されていた警備員さ…

老猫と暮らす日々

うちのとらじさん。15歳。 生後半年くらいの時に野良猫として保護した方から譲り受けました。若い頃は元気でいつも大暴れしていましたが、この数年は大人しいもので一日のほとんどを私の寝室のベッドの上で過ごします。 食はかなり細くなりましたが好みが…

お菓子作り

最近お菓子作りにはまった娘。 小5ともなるともうほとんど手伝わなくても自分で作ってくれるので本当に楽です。 チョコチップとにんじんのパウンドケーキを作ってくれました。 「数あるレシピの中からなぜこれを・・?」と思いましたが、意外とおいしかった…

ガスコンロ交換

今住んでいるマンション、築16年。 この度、給湯器に続き、ガスコンロを買い替える運びとなりました。長く使っているとやっぱり色々買い替えて行かないといけないんですね~。 結構前からガスコンロの火の付きが良くなくて電池のせいかと思っていたんです…

フルムーン夫婦グリーンパス

一番好きな乗り物は飛行機ですが、新幹線や特急もかなり好きです。 当分海外には行けそうにないので国内旅行の妄想をよくしていますが、先日JRの「フルムーン夫婦グリーンパス」というものを発見。国鉄時代からあるお得切符らしいですが、夫婦の年齢が合わせ…

孤狼の血 LEVEL2  観てきました!

先日、夫と2人で虎狼の血2を観てきました。 夫は前作も1人で見ていますが私は初めて。本来R15の映画なんてあまり好んで見ないし、ましてやヤクザものなんて絶対に見たくない部類なのに! けど大好きな鈴木亮平くんが極悪人を演じていると言うので見たかっ…