My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

ガスコンロ交換

今住んでいるマンション、築16年。
この度、給湯器に続き、ガスコンロを買い替える運びとなりました。

長く使っているとやっぱり色々買い替えて行かないといけないんですね~。
結構前からガスコンロの火の付きが良くなくて電池のせいかと思っていたんですがどうやら寿命だったようです。

買い替えに当たり色々見てみたのですが、いいものは結構なお値段するんですね~。
しかも色んな機能がついている!
すご~い・・・と興味津々に見たものの、もともと料理はそんなに好きではないタイプ。
高いものを買ったって使いこなしません(断言)。

なので、今使っているものと同等の機能がついていれば良し。
ということで、セールになってたものを購入することにしました。

f:id:somtam555:20210923124935j:plain
さようなら、古いコンロちゃん。
16年間お疲れ様でした。

f:id:somtam555:20210926172021j:plain
こんにちは、新しいコンロちゃん。
これからよろしくね。

さあ、次は何を買い替える事になるのかな~・・・。
ビルトイン食洗器が怪しいと踏んでいるんですが・・・その時は換気扇も一緒に取り換えるかな~・・・。
家のメンテナンスも色々大変ですね。