My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

外はいいお天気だというのに・・・

ステイホームのゴールデンウィーク、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

うちは娘と2人、3月頭からほぼステイホームですが、やはり夫が1人加わるとまた全然違ったものになりますね・・・。

 

 

f:id:somtam555:20200506163030j:plain

しかし暑くなってきました。いよいよ夏がやってきますね~。
もっと春はゆっくりしていってくれればいいのに。

 

 

カレンダーでは連休は昨日まで。
緊急事態宣言が今月末まで延長されたことを受けて、学校も月末まで休校が延長されました・・・。3月から3か月間、ほとんど学校に行けてないことになりますけど・・・本当にこれで来年の3月までに1年間の教科書終えられるんでしょうか、流石に心配になってきましたよ。今年の冬はインフルのほかにコロナもいるんですから、また冬になって休校になったりすることも考えられますよね・・・。普通の風邪でもしんどいのに、そんな時にウイルスに感染したらと思うと怖すぎます。

 

娘の小学校からはまた課題を取りに来るようにメールが来ました。
課題の受け渡しは運動場でやるみたいですけど、学校で友達に会えば絶対近づいて喋っちゃうよね・・・。

 

最近は感染者が減っているようにも見えますけど、ただ単に連休中で病院が閉まってるからなんじゃないのかな、とか、一旦クラスター起きたらまた爆発的に増えるし、この連休で動いている人は動いてるだろうし、まだまだ安心はできませんね。

 

はあ。