My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

switch買えない

マスクがない問題はもう手作りマスクで解消されたものの、次に「買えない!」と判明したのが、そうです、任天堂switch。

 

これまで誕生日やクリスマスの度に「欲しいものリスト」に登場してきたswitch。
しかしゲーム機を与えることに不安があり、我が家ではこれまで我慢させてきたんですがついに娘は最終兵器「ばあば」におねだりし、次の誕生日に本体を買ってもらう約束を取り付けたのです。

 

娘の誕生日はもう少し先なんですが、休校中友達ともなかなか遊べないし、少し早めの誕生日プレゼントとして買ってあげようかと、ばあばから提案がありました。
しかし娘は「どうぶつの森仕様になっている特別な本体」が欲しいと言い、その発売日は3月末だというので私たちは何もせずただ待っていたのです。

 

しか~し!

 

いざ発売日を過ぎてみれば、それはとても人気の商品だったらしく気が付いた時には完売。どこにも売っていないという状況。どこも入荷未定で予約すら受け付けていない。

 

いや、正確には売られています。転売屋によって倍くらいの価格で。

(誰が買うか!)

 

この休校措置により、皆考えることは同じ。
普通のswitch自体が手に入らないという状況になっているようで、全国のゲームファンたちが本体を買えないでいる様子。

 

こうなると、果たして娘の誕生日まで待ったとしてもその時に手に入るかどうかさえ分からないんですけど・・・。

 

コロナで中国での生産が延滞したのが原因みたいですが、早く市場に出回るようになってくれるといいな・・・。