My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

遠隔あつ森

4月の中旬に学校が再休校になってからというもの、友達とは全く遊べていない娘。
その代わり週に1~2度、仲良しの友達とライン電話を1時間ほどしています。

 

電話と言ってもまだ小4。

大人のように近況などをずっと喋ってるわけではなく・・・。

「何する~?」と言っては画面ごしでできるゲームなどをしていましたが、こないだはどうも様子が違う。

 

f:id:somtam555:20200530165853p:plain

 

何をしているんだろうとのぞき込んでみると・・・。

 

f:id:somtam555:20200530165748p:plain

 

なんと遠隔であつまれどうぶつの森をやっておりました・・・。

 

 

まだ友達の家に遊びに行けていた頃は、たまに友達が持っている「あつ森」で一緒に遊ばせてもらっていたようで、その時は娘のキャラクターを作ってその中でプレーさせてもらっていたそうなんです。でも友達の家にももう3ヵ月くらい遊びに行っていないため、ライン電話をしながら友達に自分のキャラクターでプレーしてもらっているという形。そしてそのテレビ画面を友達が映してくれているわけです。

 

なんという遊び方。

 

長らくプレーしてなかったため、娘のキャラクターは髪がぼさぼさで家にはGが出たらしい・・・。

 

娘も家であつ森できたらゲーム上で一緒に遊べたのにね。

 

結局この休校中には手に入りませんでした。
今は任天堂で抽選申し込んでるけどまたすんごい倍率なんだろうな。

 

 

コロナが収束するまでは手に入りそうにありません。