My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

早速休校になりそうな予感・・・

学校が始まって1週間経ちました。

娘は毎日楽しく学校に通い、新しい先生の話題などを提供してくれていますが・・・。

 

 

早速県の方では増え続ける感染者の状況を鑑み、来週中に再び休校にするかも・・・みたいなことを発表しました。

 

こりゃ来週からまた休校スタートだな・・・。

多分他県に合わせて5月の連休明けまでという事になるんじゃないかと予想しますが、それでも連休明けに事態が終息しているとも思えない。都心部のブームが遅れて地方に来ているかもしれないし、1ヵ月伸ばしたところでどうなっているのかは誰にも分かりません。もうこのまま日本も外国式に学年度は9月スタートにしちゃえばいいんじゃない?

5月の連休明けに予定通り開校できれば夏休みを潰すことでなんとか1年の教科書を終えることはできるかもしれないけど、それ以上になったらもう無理でしょうね・・・。
受験生とかどうする???

 

ていうか!

夏休みはこれでもう完璧潰れるってことで決定・・・?!
もしも夏休みがある場合、それはコロナがそこまで収まらないという事・・・???

 

まだ希望を持って夏の旅行の飛行機キャンセルしないでいるんですけど、もう諦めてキャンセルしよう・・・。無念。