My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

暑い!

コロナがだいぶ落ち着いてそろそろ人と会う予定なども入れようかなと思っているこの頃。気が付けばもう10月だし、今年もあと3ヵ月。お店に行けばクリスマスケーキだのおせちだのという文字も見かけるようになってきました。

 

前回の年末年始はどこにもいかずのステイホームでしたが、果たして次はどうなるやら。

 

最近は少し忙しくしています。
先月からオンラインで英語を勉強し始めました。

誰かと勉強するのはすごく久しぶりで、とても新鮮です。
だいたい平日仕事がない日の日中に受けているので、クラスメイトはほとんど年配の方たちですが、みなさん語彙力がすごいので毎回勉強になります。若い頃はきっとばりばり仕事で使われていたんでしょうね。いつまでも学び続ける姿勢、見習わないといけません。

 

緊急事態宣言が解けて、子どもたちも学校生活での規制も少し緩くなってきたみたいだしそろそろコロナとうまく付き合いながら活動の範囲も広げていけるといいなあと思います。

 

f:id:somtam555:20211012145237j:plain

先週はコスモスを見に行ってきました。

秋ですね~。

 

・・・でも、まだまだまだまだ暑い!!!
朝晩は涼しいんですけど、日中の暑さはいったいいつまで続くんでしょう。
タイの12月とかこんな感じだったよな~と思い出します。

 

ああ。タイ行きたい!