My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

病院をはしご

毎年夏に健康診断を受けるのですが、その結果、今年は乳がん検診で再検査になってしまいました・・・。

 

 

 

 

ああ・・・もう!

またか!

 

 

5年前から乳がんは専門のクリニックでやってもらっていたのですが、今年は面倒なので他の検診とまとめて別の施設でやってもらったのでした。


もともと石灰化があると言われていたので、多分それだろうな・・・ああ、やっぱりいつものところでやってもらえばよかった。

多分問題ないとは思いながらも、要再検査のお知らせを無視するには小心者すぎるので仕方なく専門のクリニックへ出向く。

 

またマンモを取られ、エコーもしてもらい、やはり、「気にしなくてもいいレベル」と言ってもらって安心して帰りました。ちゃんと過去の写真と比べてみてもらえるのでやっぱり同じところに行くのって大事だね・・・。面倒だけども。
今は胃カメラだけは罹りつけの内科で毎年やってもらっている(ああもう来月!嫌)けど、今後は乳がん検診もちゃんと毎年行ってるところでやってもらおう。

無駄に2度も被爆した。

 

 

ついでに2か月おきに行ってる眼科へも行って、病院をはしごするなんてもうおばあちゃんだな・・・・。悲しい。

 

健康第一。