My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

家族でコロナ療養 その2

家族でコロナになった記録の続きです。

 

9日目

娘楽しく学校へ。5日間学校を休んでいたので今は行けるが嬉しいらしい。
昨日からは私もかなり元気なので、娘が学校に行っている間に家の中を徹底して掃除しました。ハイターで薄めた水で消毒もしっかり。娘が再びウイルスを外にもっていかないように気を付けなくては。

 

2日ずつずれてコロナ感染しているため、今日は私の療養最終日。
もう喉の痛みもないし咳もほとんど出ず。

病院でもらった喉の薬も飲み切り、明日から普通の生活に戻れる!

とはいえ、あと2日夫は療養になるので、食料品の買い出しくらいで大人しくしておくつもり。

 

10日

私は晴れて外出可能に!久々に仕事にも行ってきました。
夫はあと2日。でももうすっかり元気です。外に出られないけど、リモートで仕事はできているのでもう問題ないかな。

 

 

39度の高熱を出したのは娘だけで、私と夫は一番高くても38度だったのでコロナにしてみれば全然軽症だったと思います。

3人とも同じような症状で、最初の2日がのどの痛み、熱、頭痛。コロナじゃなければ3日目には学校にも仕事にも行けるくらいだったかと。

娘は咳はなかったのですが、私と夫は熱が下がったら2~3日は咳がよくでました。

 

しんどかったけど、個人的には3年前にかかったインフルのほうがよっぽど辛かったという印象です。

 

ということで、無事、完治しました。
コロナ禍で、沖縄にも北海道にも、ほかにもいろいろ行ったけど、結局何にもしてない時に罹る。まあでもそんな時で本当に良かった。
娘が秋に修学旅行に行くのでワクチンもどうしようか迷ってたけど、これでしばらくは大丈夫かな。

 

 

 

市から届けていただいた物資。こんなに来ると思わなかったのでびっくりです。

支援物資については自治体によって対応はまちまちのようですが、うちの市は希望者に発送するというスタンスでした。コロナ陽性になると結果が保健所に連絡され、保健所からハーシスのIDが届くのでそれでマイハーシスの登録をし、そこに体調を毎日入力するように促されます。

で、そのハーシスのIDを使って物資の要請をすることができたので、私と夫のIDで2人分お願いしたらこの量!

3人でもまだ食べきれないくらいでした。ありがたい。

 

娘が並べてくれました。
これで2人分! 後半は冷蔵庫の中には生鮮食品はなくなっている状態だったので助かりました。野菜不足は毎日野菜ジュース飲んで補いました。

あとスープ系は本当に重宝しました。

 

本当にたくさんの方に支えてもらい感謝です。
みなさんも引き続きお気を付けください。