My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

台風来てます

全員がコロナから完全復活して迎えた3連休。
まあ特に予定はなく、近所にちょこちょこ出かけたりしていたのですが昨日から台風の影響で再び家に籠っております。
せっかくのシルバーウィークなのに、なにも連休中に直撃しなくても・・・。

 

前回の台風の時も大型大型と言われてベランダを全部片づけ万全で待機したものの警報も出ずで終わり、今回はどうかなと思いながらも一応またベランダを片付け、バッテリーも全充電で待機しております。

 

これから昼にかけてこの辺は一番台風が近づくと言われているけど、今より昨夜の方が風はひどくて、部屋の中にいても音がすごいし警報は出るしで、まだ台風は九州南部だっていうのに一体どうなるのかと怯えたのですが、今朝はそれほどでもありません。

これからまたひどくなるのかな・・・。

 

娘が作ってくれた夕食。
作ってくれるならなんでも母はありがたい。

 

 

先週末はしばらく出せなかったごみを大量に出してすっきり!

 

コロナになったら、家から出るごみを気軽に捨ててはいけません。「もの」には私たちのコロナウィルスが付着しておりそれが2~3日生きているからだそうで、ごみは2~3日触らず放置して、手袋をしたり陰性者が出すのがマナーということで、早い時点で全員感染しちゃった我が家は1週間ごみを出せませんでした。
これは結構不便でしたが、むやみにごみ収集係の方を感染させては大変ですから仕方ないですね。

 

誰かがごみを集めてくれる、本当にありがたいことです。

今日も社会のために働いてくれる人々に、感謝。

 

いや、今日は敬老の日か。