My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

縮む身長

先日うちの母から、年齢と共に身長がどんどん縮んでいくと嘆きのラインが来ました。

 

若い時は163cmあったのに、年を重ねるとともにどんどん縮んでいき、いまや157cmになったと悲しんでおりました。
小6の娘が今155cmくらいなので、母を抜くのは時間の問題。

 

しかし身長ってそんなに縮むんですね・・・。
びっくりです。

 

小さくてかわいいおばあちゃんになりたいと言っていたくせに、いざ小さくなると嫌みたい。いや、157センチはおばあちゃんにしてはそれほど小さくもないんですけどね。

小さいおばあちゃんと言えば、私の知り合いに本当に小柄でオシャレなかわいらしいおばあちゃまがいらっしゃるんですが、オシャレ故にいつも高価なバッグを下げられていて、私はいつかひったくられるんじゃないかとひやひやしております。

 

この写真。

北海道の高速SAのトイレのドアなんですが、鍵を回す部分が小物置き場になってて

「これ考えた人天才!」

って思っちゃいました。
トイレの中に忘れ物する人が多いみたいですが、これなら鍵を回すときに必ず触るので絶対忘れないですよね!トイレ内にここ以外に物を置けるスペースがないようにしているのもえらい!

 

感動しました。