My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

ホストファミリー

コロナの影響で今年はホストファミリーにはなれそうにないなと諦めている我が家でしたが、先日、登録している会社から問い合わせが来ました。

親子をホームステイさせてもらえる家を探しておられるとのこと。

 

娘さんと年の近い女の子のいる家庭を希望しておられるそうで、我が家に話が来たようです。

 

来られるのはちょっと先の予定でしたがこの時期にホームステイの依頼が来たことにも驚きでした。しかも、親子ホームステイとは。
いや、でもうち、部屋は1人用の部屋しかないし・・・短期ならともかく、結構長期だったのもありお断りしました。お子さんは学校に通われるという事でしたが、お母さんはどうするのか不明だったし。やはりホームステイを受け入れる上で、「どこか毎日出かけてくれるかどうか」というのは大事だと思うんですよね・・・。
一日ずっと家に居られるのはなんか・・・ちょっと抵抗あり(笑)。


娘は年が近い子が来ると聞いて喜んでいたんですけどね・・・。
でもやっぱり2人は色んな意味で無理かも。料理も3人前が4人前になるのは別に構わないけど、いきなり5人前になるのはキツイ。
やっぱり学生さん1人が理想かな。