My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

マイルで飛行機

先週、娘と母と3人で東京へ行ってきました。

今回もマイルの特典航空券で飛行機は無料!ポイ活頑張ってます。
(実際乗ったのはJALですが)

 

今回、出発空港で荷物を預けたら当日ホテルに配達してくれるというサービスを利用しました。出発空港で預けたら1800円、羽田で一旦荷物を受け取ってから預けたら1200円という料金でちょっと悩んだんですが、荷物が出てくるのを待つ時間とか考えたら少しでも楽な方がいいと出発地でチェックインするときに預けました。

実際羽田で宅配カウンターの前を通ったら行列ができていたので、出発地で預けて正解。

 

出発便の場所や時間、滞在するホテルによっては利用できないようでしたが、今回初めて利用してみてとても便利でした。

 

到着後向かったのはスカイツリー
東京観光の時間は到着日1日だけで、どこに行くか迷ったんですが娘のリクエストによりここに決定。おのぼりさんの定番?

 

羽田からリムジンバスで向かったのですが、周りを走っている車の中に普通に芸能人とかいるんじゃないかとよその車を上からのぞき込んでいる娘。
東京はそういう楽しみ方もあるのね。

 

娘が最後に東京に来たのは6歳でまだ小学校に上がる前だったから、今回は色々と感動もあるようで買ってもらったばかりのスマホで色々写真を撮っていました。

 

関東平野広い。

 

広島は山地でどこからでも山が見えるので、こういう平地にくると「わあ~山がない~」と感動します。

そして墨田川を見てチャオプラヤ川流れるバンコクの風景がリンクする私。
川の色とか全然違うけど。

 

ビルばっかり。

これを全部人間が作り上げたって思うとすごい。

 

天気は曇ってて残念ながら富士山は見えませんでしたがこの景色は一度は見るべきだなと思いました。次は夜来てみたいなあ。

お決まりガラス床。

 

お昼は台湾以来の鼎泰豊!
相変わらず美味しかったです。

 

明日からディズニーだし、母はもう70だし、人も多いし、初日はスカイツリーソラマチをふらふらして東京観光は終了しました。

 

東京はいつか1週間くらい滞在したいなあ。