My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

1ヵ月のホストファミリーが終了

無事にベティの1ヵ月のホームステイが終わりました。

 

 

だいたい最終日は駅まで送っていくのですが、今回は彼女が退去したい時間が平日昼間だったため私は仕事・・・。
たくさんの荷物を持った彼女を私の出勤時間に合わせて追い出すのもかわいそうなので、初めて「家」でお別れ。


去る人が家に残り、送る人が家を出る・・・というなんともおかしなお別れでした。
短期滞在とかだとこの別れ方はありえないですが、彼女の場合は次の滞在先もうちに来たのと同じ所を通して決めているため、何かあっても追跡が可能という事もあるしその辺不安はありませんでした。


夜には「次のホストの家に無事についたよ!」と報告があり、一安心。
色んなところでいい思い出を作って無事オーストラリアに帰って欲しいです。

 

1ヵ月一緒に暮らした人がいなくなるというのは、少し寂しいようでもあり、また、少しほっとした気持ちでもあり・・・。

そう、「孫が泊まりに来たおばあちゃん」のような心境です。

 

来るのは楽しみだけど、帰ってくれるとほっとする・・・的な?

 

 

 

今年はできないと諦めていたけど、1ヵ月もホストができて良かったです。