My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

ディズニー旅行

娘が小学校を卒業してすぐ、ディズニー旅行へ行きました。

今回もシーとランド両方楽しんできました。

 

キャラクターからサインをもらえるというのを知った娘、今回はサイン帳とサインペンを持参し、ミッキー、ミニー、ドナルドの3人にサインをもらいました。

 

春休みのディズニーに行くのは2度目。
春休みは一番混みあう時期らしいですが、しっかり計画していったのと、そもそもうちは学生たちが好む絶叫系などには興味がないのでそういう乗り物に並ばなかったおかげで割と快適に過ごせました。

ディズニーホテルに泊まったので一般の人たちより15分早くパークに入れるという特典も効いたと思います。

 

ディズニーではパレードやショー、乗り物やグルメなどいろいろな楽しみ方がありますが、私が毎回いいなと思うのは、みんなが幸せそうなこと。

乗り物に乗っていれば、知らない人たちが笑顔で手を振ってくれる。
外の世界ではありえない平和がディズニーにはあるんですよねえ。

 

 

久々のディズニーで、以前とは色々変わっていました。
無料だったファストパスが廃止され、今はUSJのようにお金を払って予約できるDPAなるものが導入されています。

 

迷いに迷ってどうしても乗りたかったソアリンだけ3人分6千円支払って購入。

けど、それだけの価値があるアトラクションでした。もう一度乗りたかった~。

 

ランドは雨が降ったりしてちょっと残念でしたが、今回も楽しいディズニー旅でした。
次はいつ行けるかな~。