My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

船の旅

旅行から戻ってからはなるべく大人しくしていましたが、幸い家族3人元気です!

今回も感染せず戻って来れたようで何より。

 

お土産はいつもの仲良しだけにそっと配りました。
「こんな時期に旅行に行くなんて」とあきれる人もいるだろうし、あまり大っぴらにはできないのがつらいところ。

 

今日はこの旅のメインイベントでもある船旅の感想を書いておきたいと思います。

 

名古屋港に停泊中の「いしかり」。

遠くから見たら普通にビルのよう。

 

今回、出発と台風が重なり、無事にフェリーが出航するのかどうかが心配だったのですが無事に出航しました。

 

 

 

 

ただし、初日の夜はひどく揺れました・・・。

上下、左右、前後にと、まあ今まで生きてきて初めての船揺れ体験でした。
最初は怖かったですし、全然眠れなかった・・・。

 

それでも、翌朝には晴れて朝日を拝むことができました。
大海原に昇る朝日、感動的でした。

 

こちらが私たちが2泊した特等洋室。
コロナが怖いのでほとんど部屋で過ごしましたがとっても快適でした。

テレビが映ったり映らなかったりするので娘はちょっと怒っていましたが・・・ちなみにスマホの電波はほとんどのところで通じました。

 

 

 

仙台港で一時下船ができたので、近くのイオンまで食料を求めて出かけました。

西日本は暑い日が続いていましたが仙台は25度と涼しく、娘と「ここはもう秋だね!」と興奮しました。

途中こんなサインを見つけました。

 

 

初めての船旅。
またコロナが終わったらゆっくり乗りたいです。

 

詳しい旅行記は別に書いていますので興味のある方はご覧ください。