My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

無事帰国の便りあり

今月帰国すると言っていたベティより、無事帰国してホテルに滞在中との連絡がきました。最後になって東京でも感染者がかなり増えていたので心配していましたが、無事地元に戻れたようで何より。
あと1週間程ホテルに滞在した後実家に戻れるようです。

 

本当に大変な時期に当たってしまって思うような滞在にならなかったかもしれませんが、それでも日本の色々な土地に住んで特別な経験ができたようで良かったです。

 

コロナ禍はまだまだ続きそうだし、来年もホストができるかどうか全然先は見えませんが早くまたみんなが自由に国を行き来できる世界が戻って来るといいなと思います。

最近ではコロナもかなり身近に感じるようになってきて、とても旅行の計画など立てられるような気分にもなりません。自分がコロナになった時の周りへの影響を考えたら恐ろしくて。

 

今は県内であっても別の市へ行くのも控えるように要望が出ているし、とにかく感染対策をして、しかもあまり移動しないことが自分にできる唯一のことなのかなと思っています。今はケガも病気もしたくない!
いつもは両家に泊まりに行く年始ですが、今年は会いに行くことも自粛することにしました。どちらも楽しみにしてくれていると思うんですが、もしもの事があったら大変なのでやめておくことにしました。

でも気が付いたらまだ風邪をひいていません!
いつも11月頃風邪をひいたりするんですが、やはり手洗いが功を奏しているのでしょうか?

今はとにかく、健康第一、です。