My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

過去旅 サンフランシスコ

もう5年、海外に行けていない我が家。
4年前にタイに行くつもりでしたが夫の病気が発覚して泣く泣くキャンセル。
その後はコロナでチャンスがありません。

 

来年こそどこかに行きたいとあれこれ考えています。
この時間もまた楽しい。

 

来年には娘は中学生。もう大人料金です。
彼女が何部に入って夏休みにどれくらい休みがあるのかもまだ分からないし、コロナの状況もまだまだ読めないのですが・・・来年こそは行けるといいなあ。

 

夫は4年前のリベンジでタイがいいと言っていますが、私は久しぶりの海外なのでもうちょっと遠くへ行きたいなあとも思うところ。

 

まだ行ったことがないところにも行きたいし、再訪したいところもたくさんあるし、なかなか「ここ!」と思うところがありません。

 

 

昔夫と行ったサンフランシスコも候補地の一つ。
夫が短期留学しているところに私が訪ねていきました。

フィッシャーマンズワーフ。
クラムチャウダー食べたな~。

ゴールデンゲートブリッジ。

 

ロンバードストリート。

 

サンフランシスコは本当に坂道が急で歩いて回るとかなりの運動量になります。
夫が学校に行っている時間はユースホステルで知り合った人と一緒に観光したりして楽しかったな。

 

ユースホステルと言えば。

この時泊まったユースホステルの部屋が8人部屋だったんですが、たまたま昼間に観光から部屋に1人で戻ってきたら部屋のドアを開けた途端嗅いだことのない不思議な匂いが部屋中に漂っていて、ベッドに白人の女の子が真っ裸で寝てたことがあって・・・。

 

びっくりしてすぐに出たんですが・・・あれは多分なんか良からぬものを吸っていたのでは・・・?と思っていますが・・・実際どうだったんだろう。