My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

楽しい悩み

この夏の旅行先は北海道。
道内の旅程は出来上がり、宿も飛行機もレンタカーも押えました!

 

これは2年前に計画してコロナでキャンセルしたリベンジ旅行。

 

 

前回の計画は「せっかくオリンピックのある時期に北海道に行くなら札幌でマラソン観戦もしよう!」と札幌を組み込んだ旅程だったのですが、今回のルートはまた全く別のものとなりました。

 

また、前回の計画同様、私と娘は夫より先に出発して別ルートで北海道入りすることにしました。前回は仙台まで陸路で行く計画でしたが、熟考した結果、名古屋からフェリーに乗って船旅を満喫する事に。

前回乗りたかったフェリー「きたかみ」は、仙台ー苫小牧間しか運航がないため乗れませんが、「いしかり」という「フェリー・オブ・ザ・イヤー」を受賞した客船ということで楽しみです。

 

フェリー・オブ・ザ・イヤー受賞紹介

太平洋フェリーが29年連続受賞中だとか・・・。

 

フェリーの旅と言えば学生時代に博多から釜山へ行った以来かも?
ちゃんとした客室に泊まるのは初めてなのでかなり楽しみです。

 

 

スペイン旅行中、車窓から撮った一枚。
列車の旅もいい。