My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

長門湯本温泉

なかなか終わらない山口の旅シリーズより。(4月頭の春休みに行ったものです)

 

こちらは誰でも入れる足湯目的に立ち寄った長門湯本温泉。
桜が満開でした!

 

川沿いに温泉宿が並んでて、なんか昔ながらの温泉街って感じ。

こんなお天気のいい土曜日に、こんなに人がいなくても大丈夫なのか???

3か所くらい足湯があって、最初は川辺の足湯に入ってみたんですが、景色はいいけどお湯がぬるい・・・。
てことで、別の足湯を探したところ、きれいな桜の下に結構大きめの足湯を発見。こちらはお湯もかなり熱めでしたが、すごく気持ちよかったです。


いつも足湯って、見かけてもタオルを持っていなかったりして入れないことが多いんですが、今回は足湯目的だったのでちゃんとタオルも準備しており皆で入れました。
ずっと足湯に入りたいと言っていた娘も大満足。

 

おしゃれカフェで豆乳のアイスをいただいて帰りました。