My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

竜とそばかすの姫

毎年、夏休みは何らかの映画を家族3人で見に行くのですが今年は「竜とそばかすの姫」。

 

割と最近できた新しい映画館に初めて行ったのですがシートの座り心地が最高でした。

久しぶりに映画館に行きましたがやっぱり映画っていいですね。映画館で見るべきですね。内容については書かずにおきますが映像も音楽もとても良かったです。

 

 

映画っていつも宣伝などを見て「みたいな~」とは思うんですが、なかなか映画館に足を運べず・・・。この夏は他にも見たい映画が3本あるんですけど・・・。

 

 

「虎狼の血2」、普段なら絶対見ないジャンルですが鈴木亮平君が出てる(しかも広島弁で!)ので是非見てみたい・・・。

 

「太陽の子」三浦春馬君が出てるし、日本の原爆開発の話だし・・これも絶対見たい。

 

「8時15分ヒロシマ 父から娘へ」原作は読んだことがあるのですが、その映画をアメリカが制作したというのがすごいなと。上映されている映画館が限られているのですがなんとか上映中に時間が作れるといいなと思っています。

 

最初の2つに比べるとずいぶんマイナーな映画かもしれませんが、それ故に最初に抑えておくべきかな。