My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

岐阜 白川郷

f:id:somtam555:20211103162041j:plain

最終日。
宿をチェックアウトしていよいよ白川郷へ。
本当にいい天気です。

 

f:id:somtam555:20211103162124j:plain

世界遺産の合掌造り集落!
ずっと来たかった!


9時台に着いたのですが屋根から湯気が。

 

f:id:somtam555:20211103161659j:plain

観光客はまだまばらでしたが普通ならすごい人が押し寄せるのかな?
いつも思うんですが、こういう観光地に住んでいる人たちってどんな気持ちなんだろう。

 

f:id:somtam555:20211103162306j:plain

中を見学できるお家もあり。

 

 

f:id:somtam555:20211103162448j:plain

カフェで一休み。

 

f:id:somtam555:20211103162642j:plain

白山という雪をかぶった山が見えました。

f:id:somtam555:20211103163226j:plain

五平餅。

f:id:somtam555:20211103163310j:plain

帰りの特急は満席。
金沢駅もかなり多くの人でにぎわっていました。

 

時間があまりなくてじっくりお土産を選べなかったんですが、今回も猫シッターをしてくれた両親へのお土産を買って帰りました。
中田屋さんのきんつばがすっごく美味しかったそうです。(うちは誰もあんこは得意じゃないので買ってないのが残念)

 

お義父さんともまた旅行に行けて良かったです。
やっぱり旅行って、いいですね~。
来年もまた行けるといいな。