My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

コストコ脱会

この度コストコの会員を脱会いたしました。

というか、ただ更新しなかったというべきか・・・。

 

コストコって行くだけで楽しいですよね。
でもコロナ禍になってからは必要なものは近くのスーパーでぱぱっと買い物するくらいでわざわざコストコまで出かけなくなってたし、試食もなくなったし・・・。

でも多分一番の理由は、平日車が自由に使えなくなって事。

コストコの会員になった頃は私が平日自由に車をつかえていたので、コストコには平日昼間に行けていたんですよね。
それが夫が車で会社に行くようになり、コストコには込み合う週末にしか行けなくなってしまいました。週末はいつ行っても人が多くて段々足が遠のいてしまいました・・・。

 

そもそも少食3人家族には食べきれない海外サイズ。
なんかあそこ行くとわくわくして、海外の匂いに刺激されて何万も買い物しちゃうんですけど後でいつも後悔するという。1個単位で考えるとすごく安いんでしょうけど、結局年会費払ってるし本当にお得だったのかどうかはよく分からなかったというのが正直なところです。

そんなわけで、とりあえずしばらく距離を置いてみようかなと。
恋しくなったらまた考えてみます。