My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

ワクチン3回目

先月末、職域接種でモデルナ3回目を受けてきました。

 

3回目は量が半分だそうで、そのせいなのか1,2回目に比べると副反応はたいしたことなく。翌日の午前中体がすごく重くてだるかったのと、2日間くらい腕がいたかったくらい。熱も出ず、仕事があれば無理してでもできたくらいでした。(なかったのでぐうたらしていましたが)

 

f:id:somtam555:20220404140209j:plain

クレープって、おいしいんだけど1つ食べきるのかなりきついと思うのは私だけ?

 

 

すでに4回目接種の話とか出ていますけど、今後はインフルみたいな感じになっていくのかなあ。・・・なってもらわないと困りますけどね。
マスクで入学した中高校生は今年で3年生。このままだとマスクのまま卒業しちゃいそうですね。

 

娘の予防接種については今すぐ受けようとは思っていないんですけど、子どもの間でも流行ってるみたいだし春休みのうちに受けたほうがいいのかなあ・・・。ってもう春休みも終わりそうですけど。

 

まあ、もう少し様子見です。