My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

春が来た

なんか突然暖かくなり、先日急いで冬物を収めた私です。

 

なんでこんな突然暖かくなるんでしょうね。ゆっくり春が来て、ゆっくりゆっくりゆっくり夏が来ればいいのに、なんかいつもあっという間に春が来て、駆け足で過ぎていくような・・・。

 

高校や中学が卒業式を終え、平日の街にも若い子たちの姿がちらほら。

小5の娘、本来なら在校生代表として卒業式に同席するところですが、コロナで在校生の同席が叶わなくなって3年目。5年生は来年の予習?として6年生の卒業式の「練習」を「見学」するのだそうです。

 

来年もこんな感じなのかなあ。

 

 

f:id:somtam555:20220315100412j:plain

窓辺の猫。

 

 

 

もうすぐ春休み。
この辺は蔓延防止は解かれたものの、感染者の数字は下げ止まりみたいで学校でもまだまだ感染者が出続けているし、安心はできません。

 

それでも、春になったら人間だって外に出たい!

春休みを楽しまなければ。

 

f:id:somtam555:20220315094934j:plain

ホワイトデーに娘が作ったガトーショコラ。
失敗作をおすそ分けしてもらいました。